自己中心的を直す方法part2

どうもです〜

今回は自己中心的を見せないために、やるべきことを話していきたいと思います。

前回の続きでpart2になってます!よろしくです。

 

あと、私の好きな音楽のミニコーナーを作ってみました。最後まで見ていってください!

 

やるべきこと、そして私が実践してることそれは、視野を広く持つことです。

抽象的でわかりづらいと思いますが、具体的に言うとそのことに関して、いろんな可能性を考えてプラスプラスに持っていくってことです。あれ?分かりづらくなったかな?ww

前回のリモコンの話もそうなんですが、相手が今後やってるれるかもしれないという可能性を考えたことによって動けたのであり、前提として視野が広く無ければその答えが出なかったかもしれないってことです。まあ、リモコンの話に関してはシンプルだったのであまり考える必要は無くとも出てくるかもしれませんけどね。

 

書いてて思ったことなんですけど、私は自己中心的かもしれないって人より、あの人自己中心的だって人のパターンの方が多くないですか!?

そんな人と関わらなくちゃいけないどうしようってときの対処法も考えました!社会人になるとそういうことも増えてきますからね汗

自己中心的な人って人の優しさに気付けてないことが多いと思うんです。ですから、一度相手から恩を買って返す。これがキモかなと思います。

例えば、2種類の仕事を自己中とやらなくてはいけないとき、わざとどちらをやりますか?と聞きます。自己中がどちらを選んでも、その仕事の難しい所を言ってそっちを選んでくれたんですねありがとうございます。って言えば、既に恩を買う事は完了しました。

そしたらあとは、相手がさっきの恩を忘れていないタイミングでさっきやって頂いたので、あれやりますこれやりますって言うやり取りを何回かやれば自己中からすれば、自分にとって利益があるやつとみなされる可能性が高いのでオススメです。

 

そして、さっきの話の中の相手が選んだ仕事の難しいところを見つけることができたのは、これもまた視野を広く持てたから出来たことと言えるので、訓練していきましょう!

 

 さてお次はミニコーナー!!!なんかもうこっちがメインかも!?wwww

 

youtu.be

Martin Garrixのanimalsです!

クラブミュージック界では知らない人はいないかも知れませんが、この曲は私が初めて好きになったクラブミュージックなのでどうしても載せておきたかったのですw

あれは、中学校3年生の時だったポワワワワ~ン

曲が投稿されて即1億再生超えててもうホントびっくりww

そこからは有名な曲youtubeで漁りまくりでした、ほんと学生の頃はとてもとても時間があったなぁと実感している今日この頃w

どうやらanimalsからクラブミュージック好きになる人多いみたいですね〜、確かにこの曲の完成度とドロップ(サビのようなもの)の意外性が半端なくてシビれるし、かっこよさを残しつつキャッチーなメロディーで印象に残りやすいので、よく理解出来ますねウンウン

これからも、自分の経緯を、辿りつつ曲を紹介していきたいと思います。

購読ありがとうございました!それではまた!